蝶にあそぶろぐ

~春はギフチョウ・夏はゼフィルス・四季をたのしみ・蝶にあそぶ~ 蝶の写真を撮りながら蝶あそびをつづります。

8/28/2021・ウラナミジャノメに会いに京都へ行ってきました

体調不良もおかげ様でなんとか車の運転ができるまでに回復したので、週末の土曜はウラナミジャノメ探しに京都へ出かけてきました。

 

草地に入ると、さっそくの出会い。

f:id:ma23_t:20210908214511j:plain

f:id:ma23_t:20210908214524j:plain

時期もよく、新鮮な姿に会えました。

 

ヒメウラナミジャノメも多く楽しめました。

f:id:ma23_t:20210908214538j:plain

眼状紋を見ていったのですが、こういう感じのが多かったです。

 

やや小さめかな?と思う眼状紋を発見。

f:id:ma23_t:20210908214559j:plain

広角で撮影してみました。

 

だいぶ回復したといっても完治はしていないようでたまにくるふらつき。そのせいなのか近づくとすぐに飛ばれてしまい、あまり撮影できませんでした。

ま、焦らずにいくしかないですね。

 

8/28/2021・京都府にて