どうもまつみです。
忙しくしているうちにもうすぐ6月になろうとしているなんて、ほんとに時間の経つのが早いです。久しぶりにこのブログにログインしてみたら、こんな全然更新しなくなったブログに連日多くの方にアクセスいただいていて恐縮でしかありません。いちおう生きてはおります。
せっかくなので、ちょっとだけ近況を。今シーズンのまつみは、3月末からギフチョウを始め、福井と石川、そしていつもの葛城山で撮影しました。
4月の中頃は、家族が大病を患いまして、手術と長期入院もあって出かける気がしませんでした。GWには白馬へ行こうと計画していましたが、新鮮な時期には厳しそうな雰囲気だったため、日帰りできる範囲で別の場所へ出かけましたがどこでも全体的に時期を逃した蝶あそびとなりました。今年は蝶の発生がかなり早いようで、いつもの自分感覚よりも1週ほど早めな印象でした。
その反動もあってか、GW明けにクモマツマキチョウの撮影に2回も扇沢へ出かけました。人の集まる場所を避け、わずかな出会いを楽しみました。
そんなこんなであっという間にゼフィルスの時期。つい先日は生駒の公園でミズイロオナガシジミに出会えました。
発生時期の重なりから週末だけだとターゲットを絞るしかなく予定組みが難しいですが、お気に入りの蝶にあそびたいと思っています。
ではまた〜
