蝶にあそぶろぐ

~春はギフチョウ・夏はゼフィルス・四季をたのしみ・蝶にあそぶ~ 蝶の写真を撮りながら蝶あそびをつづります。

8/21,22/2021・週末のご近所散歩、ランタナの花に多くのアゲハが集まっていました

残暑お見舞い申し上げます。

実は夏休み前後なのですが、起床後突然のめまいに倒れ救急車で運ばれてしまいました。この件でSNS を中心に多数ご連絡をいただき大変ご心配をおかけしました。幸い深刻な問題はないとのことですが、今でも完治しておらず、再発するのではないかとやや不安な日々を過ごしております。皆さまもどうぞご自愛ください。

 

そんなことがあったのでまともに出かけることができず、休み明けの週末は家の近所をリハビリがてら散歩しました。

 

川沿いに咲くランタナのかたまりを覗いてみるとたくさんのアゲハが来ていたので少し撮影しました。

f:id:ma23_t:20210830195914j:plain

f:id:ma23_t:20210830195932j:plain

f:id:ma23_t:20210830200137j:plain

f:id:ma23_t:20210830200151j:plain

まだまだ暑さ厳しいですが、少しずつ秋っぽい姿になってきたような気がしました。

 

このランタナの花ですが、柵があるので近くまでやってきたところを身を乗り出したり、柵の隙間からレンズを差し込んだりしながらの撮影でした。

f:id:ma23_t:20210830204158j:plain

撮った写真からは言われなければわからないですよね。いい雰囲気に撮れたかなと思います。(笑)

 

少しの時間でしたが、次男と一緒にアゲハ撮影を楽しむことができました。

 

8/21,22/2021・大阪府にて