蝶にあそぶろぐ

~春はギフチョウ・夏はゼフィルス・四季をたのしみ・蝶にあそぶ~ 蝶の写真を撮りながら蝶あそびをつづります。

2022/8/28・ウラナミジャノメ巡り ~奈良

ウラナミジャノメ生息地巡り、日曜の午後からは奈良飛鳥の雑木林を歩きました。

時間的にも1ヶ所しか見に行けず、数は少なかったですが笹林で出会うことができました。この場所の姿はそれほど大きくなく、飛び方もやや穏やかな印象でした。

 

ウラナミジャノメ

 

このあとはヒメウラナミジャノメを撮影。過剰紋など、面白い姿には出会えずでした。

 

ヒメウラナミジャノメ

 

この週末は京阪奈のウラナミジャノメ生息地を巡りました。それぞれの場所ですこしずつ違う姿を見ることができ、暑かったですが楽しかったです。

 

2022/8/28・奈良県