蝶にあそぶろぐ

~春はギフチョウ・夏はゼフィルス・四季をたのしみ・蝶にあそぶ~ 蝶の写真を撮りながら蝶あそびをつづります。

残暑お見舞い申し上げます(近況報告)

まつみです。
残暑お見舞い申し上げます、といってもまだまだ暑すぎですね。

 

日記の更新がずいぶんと遅れてしまってますが、週末は行ける範囲で蝶にあそんでます。近況としては新しいカメラを導入し、セッティングをほぼ完了して8月より使い始めました。現像ソフトもアップデートしました。

撮影には行くのでパソコンに画像を取り込んでいたところ、ついに容量がいっぱいになってしまいました。まともに作業ができなくなったのでフォルダを少し整理。梅田にでも行って外付けハードディスクやその他欲しいものを一気に買い揃えたいところです。

 

週末の蝶あそびでは、多くの蝶友さんのおかげで今年は憧れの蝶たちをたくさん撮影できました。少しづつ更新を再開していきたい思います。

 

夏休みは実家にも行くことができて良かったです。
では明日から仕事。ただいま腰を痛めてるので心配です。コロナは幸い家族全員かからずにすんでいます。

 

2022/8/15・大阪府