蝶にあそぶろぐ

~春はギフチョウ・夏はゼフィルス・四季をたのしみ・蝶にあそぶ~ 蝶の写真を撮りながら蝶あそびをつづります。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/28/2019・近場の散歩でアオスジアゲハを見てきました

GWが始まったものの、天気に恵まれずでのんびりと過ごしています。日曜も朝のうちは肌寒かったですが、少しづつ気温の上昇が実感できたので、次男と散歩に出かけてみました。 草むらからモンシロチョウやアゲハ、つづいてアオスジアゲハが飛び始めました。ア…

4/20/2019・今年も大和葛城山へカタクリとギフチョウに会いにいきました

久しぶりに天気の良さそうな週末にわくわく。 大和葛城山が気になって、高原ロッジのHPをみると、ちょうどカタクリが咲き始めたとのこと。これはもう行くしかないですね。もちろんお目当てはカタクリとギフチョウです。 今回も水越峠から出発しました。 天気…

4/13/2019・次男と明日香村の里山あるき、ツマキチョウがいっぱいでした

まつみです。 先月末に携帯電話を新しくしました。2年おきに更新しないと基本料金が上がるので定期的な行事です。というわけで携帯のメールアドレスが変わりましたので連絡します。名刺に記載のアドレスはこれまでどおりですので、何かありましたらそちらに…