蝶にあそぶろぐ

~春はギフチョウ・夏はゼフィルス・四季をたのしみ・蝶にあそぶ~ 蝶の写真を撮りながら蝶あそびをつづります。

4/16/2023・草地のギンイチモンジセセリ

コロナ明けの来客対応やらなんやかんやで仕事が忙しく、さらにとある資格の取得のため慣れない勉強を進める日々。なかなか余裕ある蝶あそびができず、そこそこ近場での撮影が貴重になっています。

*****

この週末、雨上がりの日曜は蝶友さんにお世話になり、ギンイチモンジセセリの撮影をご一緒させていただきました。

 


ギンイチモンジセセリ


蝶友さんに新鮮でおとなしい姿を見つけてもらい、じっくり撮影できたのが良かったです。春の姿はかなり久しぶりの撮影でした。

実はこの日はトラフシジミの開翅が本命だったのですが、新鮮な姿に出会えずでした。

 

4/16/2023・兵庫県