蝶にあそぶろぐ

~春はギフチョウ・夏はゼフィルス・四季をたのしみ・蝶にあそぶ~ 蝶の写真を撮りながら蝶あそびをつづります。メールでの連絡はGmailにお願いします。

4/9/2023・大和葛城山のカタクリとギフチョウ

1週間ぶりの大和葛城山

 


カタクリギフチョウ

 


ギフチョウ

 


ミヤマセセリ


日の当たる場所では目に見えてカタクリの開花が増えてきました。天気も良かったのでギフチョウの吸蜜が期待できましたが、絵になるカタクリに来ないのはなぜでしょうか。結局撮影したいカタクリには一度も来ませんでしたが、今年もカタクリギフチョウを撮ることができました。

 


ダイヤモンドトレール

 

4月中にもう一度訪れようと決めて下山しました。

 

4/9/2023・大和葛城山