蝶にあそぶろぐ

~春はギフチョウ・夏はゼフィルス・四季をたのしみ・蝶にあそぶ~ 蝶の写真を撮りながら蝶あそびをつづります。

1/1/2019・あけましておめでとうございます〜ヒメアカタテハが今年の初蝶となりました

f:id:ma23_t:20190101202301j:plain

本年もどうぞよろしくお願いします。

 

暖かな日ざしだったので酔い覚ましをかねて近くを散歩。

f:id:ma23_t:20190101202329j:plain

ヒメアカタテハの吸蜜に出会えました。

 

花から花へと飛びながら吸蜜を続けていました。

f:id:ma23_t:20190101202342j:plain

花での吸蜜というからには少しでも花と口吻がみえるように心がけたいです…。

 

自分の思うようにはなかなか撮れません。

f:id:ma23_t:20190101202347j:plain

それがまた面白くて、撮影にいきたくなるのですけどね。

 

あと少し楽しめるかなというところでまさかのバッテリー切れ。撮影の前にはちゃんと充電しておかなきゃです。

 

皆さんにとって素敵な年になりますように…!

 

1/1/2018・大阪府にて