蝶にあそぶろぐ

~春はギフチョウ・夏はゼフィルス・四季をたのしみ・蝶にあそぶ~ 蝶の写真を撮りながら蝶あそびをつづります。

9/7/2019・近所のさんぽ、アゲハが少しづつ秋っぽくなってきました

台風の影響かと思う気持ちの悪い暑さでしたが、少しだけ近所の様子を見にいってきました。これからの秋本番に向けての下見みたいなもんです。せっかく出かけて場所がなくなってたとかあったら悲しいですからね。

 

いつものランタナもだいぶと大きな株に成長。花にはアゲハがいくつか来てました。

f:id:ma23_t:20190909212032j:plain

そのなかから新鮮なメスをチョイス。色も大きさも、すこし秋っぽい姿になったような感じです。

 

後翅の青い紋が美しくなりました。

f:id:ma23_t:20190909212044j:plain

これから深まる秋が楽しみです。

 

アオスジアゲハも飛んでましたが全く撮れず。強い日ざしに耐えられなくなり、1時間ほどで撤収しました。

彼岸花はまだそれらしい雰囲気すらなかったです。

 

9/7/2019・大阪府にて