蝶にあそぶろぐ

~春はギフチョウ・夏はゼフィルス・四季をたのしみ・蝶にあそぶ~ 蝶の写真を撮りながら蝶あそびをつづります。

1/4/2019・年始のご挨拶〜たくさんの蝶の年賀状ありがとうございました

今年も蝶の年賀状をたくさんいただき、どうもありがとうございました。

渡せなかった方へこちらの年賀状を掲載しようと思ったのですが、ここ数年はずっと家族写真が中心ですので、蝶(虫)部分の抜き出しで失礼します。

 

昨年の思い出に残った蝶や虫を選んでみました。

f:id:ma23_t:20181229211053j:plain

(試し刷りの撮影、インクがにじんで黒っぽくなってるのはいつものことですね。アゲハが黒いわけではありません…)

 

今年は彼岸花にきたミヤマカラスアゲハが一番の成果でした。

もう二度と撮れないかもしれない、一瞬の美しいシーンをこれからも追いかけていきたいです。

f:id:ma23_t:20181229211122j:plain

今年は原点復帰と新たな挑戦。これがテーマですかね。

昨年末に買った機材を新たに追加し、今年は一味違った絵を加えたいと思ってます。

 

さあ今年はどうなるかな??